【動画解説】ウェブメディアのKPI設定!広告マネタイズにおける適切な設定方法とは
ウェブメディアの収益化を目指すには、効果的なKPI(重要業績評価指標)の設定が欠かせません。本動画では、KPIの基本的な考え方から、広告マネタイズに特化した指標の選び方や活用方法を徹底解説します。実践的な内容で、収益最大化のための戦略を学べる内容となっています。
この動画でわかること
- KPIとKGI(重要目的達成指数)の違いと役割
- 広告マネタイズにおける具体的なKPIの設定方法
- 収益モデルごとのKPIツリーと最適化のポイント
こんな方におすすめです
- ウェブメディア運営における収益改善を目指す方
- 広告運用の効果を定量的に把握したい方
- KPIを活用して効率的な運営戦略を構築したい方
↓以下のフォームにご記入ください【所要時間:30秒】