【初心者必見】DSP?SSP?もう迷わない!広告配信の仕組みを図解でやさしく解説【動画解説】
プログラマティック広告の仕組みをやさしく解説しながら、DSP・SSPの役割、広告が表示されるまでの流れ、クッキーレス時代の対策まで徹底解説します。
広告配信フローを理解することで、メディアマネタイズと広告収益化を最大化するヒントが得られます。さらにRTBやヘッダービディング、フロアプライス最適化など最新のアドテクノロジーも紹介。媒体社・広告主どちらにも役立つ実践的ノウハウをお届けします。
この動画でわかること
- 広告が数百ミリ秒で表示されるRTBの仕組み
- 広告主側(DSP)と媒体社側(SSP)それぞれのプラットフォームの役割
- 品質や信頼性を重視したPMPという取引形態
- クッキーレス時代におけるプログラマティック広告の今後の進化
こんな方におすすめです
- Web広告がどのように配信されているか仕組みを知りたい方
- DSPやSSPという言葉は聞くけど、役割の違いがよくわからない方
- 広告運用に携わっていて、プログラマティック広告の知識を深めたい方
- これからの広告業界のトレンド(クッキーレス対応など)を把握したい方
\ お問い合わせ・ご相談はこちら /